Q&A

Q八雲キャンドルナイトの前売りパスを買いたいのだけど?

前売りパスの取り扱い場所は以下です。
やまびこ事務所,デザイン工房ねむの木,RiRi,エルフィン,レストラン昴,アルポン,ふたば,ホーラク,八雲チーズ工房,まるたま小屋(函館),Wakka(函館),Camp5(函館)
遠方でなかなか買いに来れない方は、Peatixのサイトで前売り予約のうえ、当日受付にて前売り値段でご購入ください。
Peatix前売りパス予約サイト: http://yakumocandle.peatix.com

Qパスがないとお買い物もできませんか?

イベントの参加にはパスが必要です。パスがあれば何回も出入り自由です。
ちょっと帰って用事を済ませてまた来るのもあり。
昼から夜まで、どこをきっても楽しめます。
パスがないと映画はご覧いただけません。
パスがないと買い物は500円増しです。
必ず受付でお買い求めくださいね!

Q ごはんは食べられますか?

今年はたくさんのフードのお店が来てくれます!
エスニックにピザにバーガーにアジアンに…。
お腹すかせてきてください!
ビールも豊富です。
雑貨のお店もたくさんです。
なんと神戸から5店舗も参加!
お買い物やワークショップ盛りだくさんなので、お小遣いたくさん持ってきてくださいね。
持ち込みはご遠慮ください♪

Qどんな服装でいけばいいの?

この時期はまだ肌寒いです。
とくに夜は冷え込みます。
ジャンバーなど羽織るものをお持ちください!
また、日中は日が照りつけますので、帽子は日傘などで熱中症対策をお願いします。
芝生の公園なので、女性は高いヒールをはかないことをおすすめします。
男性はビジネススーツを着ないことをおすすめします(浮きます。笑)。



Qどんなものを持っていけばいいですか?

13:00からのヨガをやる方は、動きやすい格好とヨガマットをご持参ください。
椅子に限りがあるため、レジャーシート、キャンプ椅子をお持ちください。
強い日差し対策のグッズ(帽子・日傘・サングラスなど)や、急な雨対策の折りたたみ傘、虫除け対策も念のため。
当日、本部テントで手づくりオーガニック虫除けスプレーを販売しますが、数に限りがあります。
隣接の運動場楽しめる遊び道具(フリスビー・ボールなど)があってもいいかも!



Q車で行きますが、どこに停めたらいい?

会場近くのこちらの無料駐車場に停めてください。
第1駐車場 遊楽部公園入り口
第2駐車場 運動場側駐車場
第3駐車場 さらんべ公園駐車場
昨年はいっぱいで並んでしまったこともありました。できるだけ乗り合わせて来てください!


Q雨が降ったら、どうなりますか?

中止しません!
荒天の場合は、公園内の活性化施設で開催します。
荒天の場合は店舗レイアウト、タイムスケジュールが変更になりますが、予定通り12:00から21:00までやります。
これまで一度も降られたことがないYAKUMO Candle Night。
どうか晴れますように♪

Qお手洗い、授乳スペース、喫煙所はどこ?

会場Mapは当日お配りします!
お手洗いは3箇所。
授乳スペースは活性化施設内の小部屋につくります。お連れ様でも男性の立ち入りはご遠慮ください。
喫煙所はパークゴルフ場側にあります。


Q宿泊はできますか?

公園内は野営ができません。
町内には、オートリゾート八雲という素敵なオートキャンプ場や、民宿・ホテルがいくつかあります。
近くに「和らぎの湯」という温泉がありますが(立岩201-8)、営業時間は12:30〜21:30です。

Q他に何か注意することはありますか?

環境に動物に人に優しくお願いします!
飲食の際に出た容器などのゴミは、購入した店舗へ返却してください。
その他お持ち込みなどで出たゴミはみなさん各自でお持ち帰りください。
また、会場の椅子は数に限りがあります。譲り合ってお使いください。
落し物やわからないことがありましたら、「色つき紐のチケット」を身につけたスタッフにお声がけください。

随時、質問を募集しています!
Facebookのイベントにコメント、または直接Facebookページまでメッセージください。